いかネギ味噌焼き

いかネギ味噌焼き
お酒の簡単おつまみに。ネギ味噌があればすぐです♫

材料 (2人分)

いかげそ
1杯分
ネギ味噌
大さじ1~2
 

1

写真

イカの足、エンペラを食べやすい大きさに切ります。

2

写真

アルミホイルに切ったイカを入れ、味噌を乗せます。

3

写真

アルミホイルはしっか閉じ、魚焼きグリルで約5分焼きます。お皿に乗せ、ホイルを開け、味噌を混ぜながら食べてください。

コツ・ポイント

グリルの火力が違うので、時間は目安にして下さい。
焼きあがったら味噌とイカは混ぜ合わせて下さいね。
アルミホイルを開けて焼けば、香ばしくなると思います。(まだやってませんが)
アルミをよく閉じて焼くと、水分が残った感じにやわらかく焼けます。

このレシピの生い立ち

イカの胴体は、刺身にし、残りは、、?そうだネギ味噌で焼いてみよう。
と思い立って作ったら、美味しかったのでUPしました。
レシピID : 528070 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

14/08/05

写真

本当に美味しい!スーパーでボイル済みのゲソ購入で更に手抜き(笑)

もぐもぐペロリン

簡単が一番ですよね!嬉しいつくれぽ有難うございます♪

12/05/06

写真

日本酒もごはんもススムくん!でした。

nagicco

お酒も美味しくて何よりです!つくれぽ有難うございます!

09/08/27

写真

ネギ味噌美味いね~ビール進んじゃったぁ(^_^;)

ナチクマ

お久しぶり♡いつも嬉しいレポ本当に有難う♪麦酒に合うよね感謝

09/02/20

写真

前回より多めに作りました!美味しいです!(^O^)

青井るか

早速のリピ有難う♫気に入って下さって本当嬉しいです^▽^♡♥