スモークサーモンと大根のマリネの画像

Description

前菜にさっぱりマリネいかがですか?

材料 (2人分)

60g位(お好みで)
1/6個分
5~8cm
●オリーブオイル
大3
●ワインビネガー
大1
●レモン汁
大2と1/2
●蜂蜜
小1
●ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    :玉ねぎスライスは水にさらす。大根は出来るだけ薄くスライスして塩を振って10分ほど置く。さっと塩を水で流して水気を絞る。

  2. 2

    :●印をよく混ぜ合わせて、大根、玉ねぎ、人参を30分くらい漬ける。

  3. 3

    :野菜が少ししんなりしたら、スモークサーモンも加えて軽く混ぜ合わせ、更に30分置く。

  4. 4

    :お好みで粗引きブラックペッパーをふってレモンを添えてどうぞ。

  5. 5

    ☆2013.11.22 ピックアップで紹介して頂きました。

コツ・ポイント

スモークサーモンの塩分があるので、マリネ液に塩は加えていません。お使いのサーモンや好みにより調節して下さい。自分好みで酸味がきいています。その辺もお好みで。

このレシピの生い立ち

結婚記念日のおうちごはんに好物のスモークサーモンで一品作りました。
レシピID : 528073 公開日 : 08/03/12 更新日 : 18/05/03

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

118 (101人)
写真
みきんどる
さっぱりな味付けにスモークサーモンが合う!大根と玉ねぎたっぷりでデトックスできそう
写真
kinniko
アボカドも入れました🥑大根がいいですねー💕レシピありがとうございました😋
写真
料理に目覚めた高校生
スモークサーモンの塩味とお酢やレモン汁の酸味で塩分を入れなくても凄く美味しく食べられました!野菜もたっぷり(^^)また作ります!
写真
早起きまま
酸っぱ過ぎずさっぱり美味しかったです☆おもてなしの一品にもいいですね!