巻いて焼く❤︎薄切り牛肉のロールステーキ

巻いて焼く❤︎薄切り牛肉のロールステーキ
薄切り牛肉をくるくる巻いて焼くだけ!普段のおかずにも、おもてなし料理にもなる1品です。簡単で凄く美味しいですよ♡

材料 (ロール1本分)

牛薄切り肉
300g
小麦粉
適量
ベーコン
6枚
塩・こしょう
適量
サラダ油
大さじ1

1

写真

薄切り牛肉を広げて、軽く隙間が出来ないように重ね、四角くする。表面に軽く塩・胡椒をした後、小麦粉を茶漉し等で薄くかける。

2

写真

端から、きつめに巻いていく。

3

写真

1,2を繰り返す。

4

写真

ベーコンを少し重ねながら牛肉の長さと同じ幅になるように、並べ、小麦粉をふりかけ、3をのせ、同様に巻く。

5

写真

2~3cm位の厚さの輪切りにし、サラダ油を熱したフライパンに入れ、豚肉に火が通り、良い色がつくまで両面焼く。

コツ・ポイント

※牛肉を巻く時は、きつめに巻いて下さい。
※巻いた後、時間があれば冷蔵庫で休ませて下さい。切りやすくなります。
※塩、胡椒をかけたり、お好みのステーキソースをつけて、お召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

頂いた薄切り牛肉のロール巻きが凄く美味しかったので見よう見まねで、作ったのがきっかけです。
薄切り牛肉でも、お洒落な一品になるので、ご飯のおかずに、またおもてなしにも、よく作ります。
簡単・美味しいので是非♪
レシピID : 5280963 公開日 : 18/10/06 更新日 : 18/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」