ネギチャーシュー!鳥モモ肉ver.の画像

Description

中華料理屋のネギチャーシュー。気軽にご家庭で!

材料 (4人分)

1枚(350g程度)
1本
★醤油
大匙1/2
★鶏がらスープの素
小匙1/3
★オイスターソース
小匙1
★ごま油
大匙1/2
★酢
小匙1
ラー油・七味など
お好みで

作り方

  1. 1

    長ネギを斜めの薄切りにし、水にさらしておきます。

  2. 2

    ネギの辛味抜きの間に、鳥モモ肉を皮目から焼いていきます。裏も焼き、中まで火が通ったらお皿にあげておき、粗熱をとります

  3. 3

    ★の調味料を合わせます。

  4. 4

    鶏肉をお好みの厚さに切ります。1-2ミリ程度だと味が馴染みやすいかと思います。

  5. 5

    ネギの水気を切り、スライスした鶏肉、調味料★と和えます。
    黒胡椒やいりゴマをふって完成です!

  6. 6

    ボリューム感を出すために、茹でもやしなどを加えても美味しく頂けるかと思います。その場合は、調味料を倍にするなどして下さい

コツ・ポイント

調味料を和える際に、手で揉み込むように和えると、味がしっかり入ります。手がベドベトになりますが。。。

このレシピの生い立ち

ネギチャーシューが食べたいけど、わざわざチャーシューはめんどくさい。そんな時に!
レシピID : 5281559 公開日 : 18/10/06 更新日 : 18/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
けんけん0801
鶏肉好きには最高な逸品です‼️めっちゃ美味しかった‼️

鶏肉だからこその味かもしれませんね。ありがとうございます!

写真
クックIBQPDV☆
ラーメンのトッピングにもおつまみにもバッチリでした

ありがとうございます! 気に入っていただけたなら嬉しいです!

初れぽ
写真
けんけん0801
鶏もネギも大好き‼️めっちゃ美味しい‼️

ありがとうございます! お口にあったのでしたら嬉しいです!