⏎そんな フレンチアップルプル〜

⏎そんな フレンチアップルプル〜
フランス人のルームメイトが作ってくれました〜♬りんごさえあれば出来る、超超簡単激ウマデザート!!出来上がった瞬間もおいしいけど、1日経ってからの方がおいしいです!写真はバニラアイス付...っていうかこの写真あんまりよく分からない?

材料 (18㎝型)

りんご
2・3コ
バター/マーガリン
125g
さとう
125g
小麦粉
200g

1

皮をむいたりんごをざくざく乱切り。ケーキ型にそのまま入れておきます。

(お好みでレモン汁やシナモンをパラパラ〜とかけてもいいですね。)

2

別のボールにバター・さとう・小麦粉を全部入れて混ぜます。全部均等に混ざれば十分です。

(袋に全部入れても良いんですけど、私みたいにどくさい方はボールの方がおすすめです!)

3

リンゴの上に、パラパラ〜って小麦粉たちを振りかけます。

4

180度で予熱したオーブンに一時間焼いて下さい。もしそれで焦げ目つきにくいようなら、オーブンから出す前に、210度まで温度を上げて下さい。

⏎出来上がり!

5

写真

こんな風に焦げ目がつくのが目安です!スプーンですくって、お皿に盛って下さい〜⌘

コツ・ポイント

りんごさえあれば、出来てしまう超簡単なデザート◉リンゴには味付けをしません。そのかわり、上のクランブル(って言うんですか?笑)が甘めに仕上がってます◉

このレシピの生い立ち

フランス料理というのは難しいものばかりと思ったけど、中には超がつくほど簡単なものもありました!
レシピID : 528173 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」