キャビアのアーリオ・オーリオの画像

Description

いつものアーリオ・オーリオにキャビアを和えて。ちょっと背伸びした1人ランチにどうぞ。

材料 (1人分)

にんにく
1かけ
大さじ3
オリーブオイル
大さじ2−3

作り方

  1. 1

    たっぷりの塩水でスパゲッティをアルデンテにゆでる。

  2. 2

    パスタをゆでている間、残り3分くらいになってからフライパンを熱し、オリーブオイルをニンニクで香りづける。(ニンニクはスライスでも潰したものでもお好みでどうぞ。)この時点で塩で味付けしておく。

  3. 3

    フライパンの火を止めてから、ゆであがったスパゲッティをフライパンに足してオイルと絡める。(パスタは多少ゆで汁が残ったままのほうがいい。)

  4. 4

    最後にキャビアを絡めてできあがり!熱いうちに召し上がれ。

コツ・ポイント

とってもシンプルで基礎的なアーリオ・オーリオ。たっぷりの塩水でアルデンテにゆでること、オイルをたっぷりと使うこと、ゆであがってから食べるまで素早く行動すること、かな。

このレシピの生い立ち

キャビアの瓶詰めを2週間前に開封して冷蔵庫に入れたまま忘れていた...(汗)。生で食べるはちょっと勇気がいったからパスタに。たらこスパゲッティーがあるならキャビアでもいけるはず!と思って作ってみましたw。
レシピID : 528176 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あおやがら
美味しい!! 素敵な昼食でした♪
写真
☆メグトラマン☆
後で混ぜ混ぜして食べました^_^美味しかったです(*^^*)

とっても素敵な盛り方!つくれぽありがとう。

写真
そうご♪
おせちに余ったキャビアで☆美味しかったです(*^_^*)

キャビアがたっぷり入ってゴージャス!つくれぽありがとう。

写真
noamanma
福袋に入っていたキャビア、シンプルに美味しく堪能できました♪

フレッシュパスタ風で美味しそう!