キャビアのアーリオ・オーリオ

キャビアのアーリオ・オーリオ
いつものアーリオ・オーリオにキャビアを和えて。ちょっと背伸びした1人ランチにどうぞ。

材料 (1人分)

スパゲッティ
90g
1かけ
キャビア
大さじ3
大さじ2−3

1

たっぷりの塩水でスパゲッティをアルデンテにゆでる。

2

パスタをゆでている間、残り3分くらいになってからフライパンを熱し、オリーブオイルをニンニクで香りづける。(ニンニクはスライスでも潰したものでもお好みでどうぞ。)この時点で塩で味付けしておく。

3

フライパンの火を止めてから、ゆであがったスパゲッティをフライパンに足してオイルと絡める。(パスタは多少ゆで汁が残ったままのほうがいい。)

4

最後にキャビアを絡めてできあがり!熱いうちに召し上がれ。

コツ・ポイント

とってもシンプルで基礎的なアーリオ・オーリオ。たっぷりの塩水でアルデンテにゆでること、オイルをたっぷりと使うこと、ゆであがってから食べるまで素早く行動すること、かな。

このレシピの生い立ち

キャビアの瓶詰めを2週間前に開封して冷蔵庫に入れたまま忘れていた...(汗)。生で食べるはちょっと勇気がいったからパスタに。たらこスパゲッティーがあるならキャビアでもいけるはず!と思って作ってみましたw。
レシピID : 528176 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/03/19

写真

後で混ぜ混ぜして食べました^_^美味しかったです(*^^*)

☆メグトラマン☆

とっても素敵な盛り方!つくれぽありがとう。

16/01/09

写真

おせちに余ったキャビアで☆美味しかったです(*^_^*)

そうご♪

キャビアがたっぷり入ってゴージャス!つくれぽありがとう。

14/02/05

写真

福袋に入っていたキャビア、シンプルに美味しく堪能できました♪

noamanma

フレッシュパスタ風で美味しそう!

12/12/16

写真

シンプルだけど食べごたえのある一皿でした!また作ります!

ツルみ

わお、ゴージャス!つくれぽありがとう ^^