バターロールdeフレンチトースト♡

バターロールdeフレンチトースト♡

Description

甘くてトロ〜リお口でとろけちゃいます♡
子供も大人もおもわず笑顔に( ´∀`)
余ったバターロールでしあわせなおやつに♡

材料

3つ
牛乳
200ml
砂糖
40g
練乳
大さじ1なかったら砂糖10グラム
バターロール
3つ
バターorマーガリン
適量
仕上げのハチミツ
好きなだけ

作り方

1

オーブンを200度に予熱する。
(グラタン皿ならトースターでも可)

2

写真

卵と牛乳、砂糖をボールに入れてはしで混ぜる。

3

写真

そのボールに練乳を入れてよく混ぜる。しっかりと!

4

写真

ロールパン を一口大に切り、さっきのボウルに浸して、耐熱皿ボウルに入れる(卵液ごと)

5

そのボウルをレンジで一分加熱(うちのレンジは500W)

6

写真

ボウルの中身をスキレットやグラタン皿に入れる。

7

写真

バターかマーガリンをちらす。

8

200度に予熱したオーブンで15〜20分焼く。

9

写真

仕上げに粉糖やハチミツかけて、アイスをのせて、、完成〜!!

コツ・ポイント

バターロールをつかうこと!バターの香りが口の中でふんわり広がります♡
前にこれを作った時に美味しすぎてレシピを載せようと思ったのですが、写真を撮り忘れてしまったので、もう一度作りました。この写真では、食パンを使っていますすみません!

このレシピの生い立ち

バターロールが余っていて、パサパサになってしまって、もっと美味しく食べれる方法はないかと思います、思いつきました。予想以上の美味しさに家族みんな大絶賛!お洒落なグラタン皿などでもできるので、おもてなしにもぴったりです♡ぜひ作ってみて下さい!
レシピID : 5282427 公開日 : 18/10/07 更新日 : 18/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/07/26

写真

トースターで加減を見ながら焼きました♪ロールパンだと染み込みも早くていいですね!簡単!美味い!休日の朝ごはんにぴったりでした♡

☆tmy☆

20/02/01

First tsukurepo mark
写真

オーブンもトースターもないので フライパンで!おいしい!

クックHR4V0J☆