豚バラロールの金ごま焙煎ナッツがけ

豚バラロールの金ごま焙煎ナッツがけ
豚バラにのりとチーズを巻いて焼いて野菜サラダの上にのせ金ごま焙煎ナッツをたっぷりかけて頂きます。野菜のたっぷり食べれるおかずサラダです。

材料 (1人分)

豚肉バラスライス
3枚
焼きのり
手順1参照
スライスチーズ
1枚
金のごまだれ焙煎ナッツ
大さじ1~
サニーレタス
2枚
トマト
1/2個
サラダ油
適量
塩・こしょう
少々

1

写真

豚バラスライスは長さを半分に切って写真のように隙間なく並べる。焼き海苔を豚肉の幅に、長さは3/4に合わせて切ります。サニーレタスは洗ってちぎります。トマトは皮を湯むきし一口サイズに切ります。

2

写真

1の豚肉の上に塩コショウして、海苔とスライスチーズを手で半分にちぎりのせて(写真の)右側からくるくる巻く。

3

フライパンを熱しサラダ油を引き2の豚肉を焼きます。
*最初は巻き終わりを下にして焼き始めます。
*中まで火を通しやすくする為途中ふたをします。

4

焼きあがったら肉を3等分に切りお皿に盛ったサニーレタス、トマトのうえにのせ金のごまだれナッツソースをかけて頂きます。

コツ・ポイント

野菜は何でもいいです。チーズの塩分があるので塩コショウはかけすぎないように!!海苔とチーズを巻いた豚バラロールがサラダと金ゴマナッツソースと合ってとっても美味しいです。野菜も一緒にたっぷりどうぞ。

このレシピの生い立ち

金ゴマナッツソースのコンテストに応募するため考えました。
レシピID : 528408 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」