きゅうりでタパス!

きゅうりでタパス!
前菜に、ワインのお供に、そしておもてなしの時に役立つフィンガー フードです!!

材料 (6個分)

きゅうり
短:2本 or 長い:1本
ハム(スモーク ターキー)
適量
人参、パプリカ、バジル
適量
ネギ(グリーンの部分)
3本

1

写真

きゅうりはピラーで薄くスライスし、少しずらせながら3枚重ねにする。人参、パプリカは千切り(4cm)にする。

2

ネギの白い部分は千切りにする。
グリーン部分は縦半分に切り6本にする。熱湯をかけ、しんなりしたら冷水に漬けて、水気をしっかり切る。。

3

写真

きゅうりの上にハムをのせ、手前部分にバジル→人参→ぱぷりカ→ネギ(白い部分)の順にのせていく。

4

手前からグルグル巻いて、最後ににネギで巻く。

コツ・ポイント

スモークターキーをポロシュート(プロシュート?)やスモークサーモンにしてもおいしいですよ!



野菜は生で食べられる物であれば何でもOK。

このレシピの生い立ち

野菜が中途半端は量残ってしまったので、千切りにして巻いてみました。
レシピID : 528439 公開日 : 08/03/12 更新日 : 10/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/09/22

写真

上手く立ちませんでした。また作ります~

ゆずかんな

つくレポありがとうございます^o^

14/12/23

写真

巻くのが難しかったです(*_*)食卓華やかになりました♡

めぐりぃ

レポありがとうございます!ボリューミーで見た目が豪華!

13/08/10

写真

私も家の材料で代用。おいしい。うまく負けるの尊敬です。レシピ感謝

黒豆太くん

レポありがとうございます。具沢山で美味しそう〜。

12/09/30

写真

家にある材料で代用しまくりですが(^◇^;)ワインに合います

ソウくんママ

カラフルで奇麗ですね☆レポありがとうございます!