簡単☆ポトフ風スープスパ☆

簡単☆ポトフ風スープスパ☆
一人ランチにもってこいな、簡単に出来ちゃうスープスパです。
野菜もしっかり摂れますヨ。
具財は好きなものを好きなだけ入れても全然OK!

材料 (1人分)

スパゲッティ
100グラム
ソーセージ
1本
ベーコン
2枚
じゃがいも
小1個
にんじん
4分の1本
たまねぎ
4分の1個
キャベツ
適量
200~300cc
1個
塩、こしょう
適量

1

じゃがいもはさいの目にしてレンジで2分くらい加熱してやわらかくしておきます。
にんじんは厚めの千切りに、たまねぎは薄切りにします。
ソーセージ・ベーコンはお好きなように。
この時にスパゲッティをゆでるお湯の準備もしておきます。

2

材料を炒めます。
フライパン(おなべでも可)にベーコンを軽く火が通るくらいまで炒めたら、オリーブオイルをひき、たまねぎがしんなりするまで炒めます。
その後、にんじん、キャベツの順にしんなりする程度に炒めます。

3

2のフライパンに水とじゃがいも、ソーセージを加え、煮だったらコンソメをいれ弱火でコトコトさせます。
お好みで塩、こしょうをします。
このコトコトさせている間にスパゲッティをゆでます。

4

スパゲッティがゆだったら、湯切りして器に盛り、野菜が柔らかくなってうまみたっぷりのスープをかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジでやわらかくしておくことで時間短縮が出来ます。
スパゲッティを湯がいている間にスープをコトコトすることで野菜のうまみが出てきます。

このレシピの生い立ち

スープパスタが食べたかったのと、野菜を沢山摂りたかったので。
レシピID : 528487 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/19

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草も入れてみました。野菜がたくさん食べられますね!

say26

つくれぽありがとうです。ほうれん草で鉄分満点ですね!