簡単☆ポトフ風スープスパ☆の画像

Description

一人ランチにもってこいな、簡単に出来ちゃうスープスパです。
野菜もしっかり摂れますヨ。
具財は好きなものを好きなだけ入れても全然OK!

材料 (1人分)

100グラム
2枚
小1個
4分の1本
4分の1個
適量
オリーブオイル
適量
200~300cc
コンソメ
1個
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもはさいの目にしてレンジで2分くらい加熱してやわらかくしておきます。
    にんじんは厚めの千切りに、たまねぎは薄切りにします。
    ソーセージ・ベーコンはお好きなように。
    この時にスパゲッティをゆでるお湯の準備もしておきます。

  2. 2

    材料を炒めます。
    フライパン(おなべでも可)にベーコンを軽く火が通るくらいまで炒めたら、オリーブオイルをひき、たまねぎがしんなりするまで炒めます。
    その後、にんじん、キャベツの順にしんなりする程度に炒めます。

  3. 3

    2のフライパンに水とじゃがいも、ソーセージを加え、煮だったらコンソメをいれ弱火でコトコトさせます。
    お好みで塩、こしょうをします。
    このコトコトさせている間にスパゲッティをゆでます。

  4. 4

    スパゲッティがゆだったら、湯切りして器に盛り、野菜が柔らかくなってうまみたっぷりのスープをかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジでやわらかくしておくことで時間短縮が出来ます。
スパゲッティを湯がいている間にスープをコトコトすることで野菜のうまみが出てきます。

このレシピの生い立ち

スープパスタが食べたかったのと、野菜を沢山摂りたかったので。
レシピID : 528487 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
say26
ほうれん草も入れてみました。野菜がたくさん食べられますね!

つくれぽありがとうです。ほうれん草で鉄分満点ですね!