ジャケット・ポテト♪オーブン焼きポテト

ジャケット・ポテト♪オーブン焼きポテトの画像

Description

話題入り感謝!ジャガイモをアルミホイルに包んでオーブンで焼き、好きな具を乗せて出来上がり。ミートソースの残りでも。

材料 (2-4人)

大4個
50g
キドニービーンズ(缶詰)省略可
50g
サワークリーム/プレーンヨーグルト
大さじ4
塩、胡椒、チリなど
少々
玉葱微塵切りか潰したにんにく
1/4個かひとかけ
パセリかコリアンダー
お好みで
残ったミートソース/チリビーンズなど
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは洗い、切れ目を入れてアルミホイルで包み200度のオーブンで火が通るまで約40分−1時間焼く。

  2. 2

    チーズを食べ易い大きさに切る。キドニービーンズは水を切る。サワークリームに玉葱微塵切りを混ぜ塩と胡椒チリ等を入れる。

  3. 3

    写真

    焼けたら、キドニービーンズとチーズを乗せてオーブンでもう5分焼いて出来上がり。

  4. 4

    写真

    サワークリームやヨーグルトは流れるので、食べる直前に。お好みでハーブを散らしてどうぞ。

  5. 5

    写真

    青カビ系チーズとレーズンの組み合わせも美味しそう。
    花おりさんより。
    ご参考に!

  6. 6

    トップ写真は残りのミートソースをかけています。工程7はマイレシピのチリコンカルネとヨーグルトで。

  7. 7

    写真

    ミカ★ヅキさんのID2883320ガーリックマーガリンをじゃがいもに。とても美味しいです。

コツ・ポイント

ジャガイモはオーブンでじっくりと焼くと、皮がパリッとして皮ごと食べられます。時間のないときは一度固めに茹でてから、オーブンで焼いてもOKです。具は何でもお好きなもので。焼き時間はジャガイモの大きさにより異なるので、竹串などを刺して様子を見てください。

このレシピの生い立ち

以前ハンバーガーチェーンのメニューにあったチーズとキドニービーンズがトッピングのジャケット・ポテトが好きでたまに食べていました。イギリスでも夕飯に出されて、とても美味しかったので以来好きなジャガイモ料理の一つです。
レシピID : 528561 公開日 : 08/03/12 更新日 : 18/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (16人)
写真
賀古遥
イギリス系の学校通っとる娘じゃけぇイギリス料理好きなんよ♡チリコンカルネにチーズ乗せてぶちうま☆リピ決定じゃけぇ〜っと・ポテト
写真
✳︎izumi✳︎
焼豚焼く時一緒に焼き♪ブルーチーズとウインナーです!美味しい〜!
写真
黒めんぼう
チリビーンズとチーズをのせて焼き焼き。リピします。感謝!
写真
クマちー
余り物ミートソースとミカ©️のマーガリン2種☆旨すぎて唸る〜♡

ミートソースとミカ©️レシピで美味しさUP!コラボで有難う!