ナッツときなこの簡単ブールドネージュ

ナッツときなこの簡単ブールドネージュの画像

Description

思い立ったらすぐに混ぜるだけでつくれます。きなことナッツで栄養満点です。サプリの代わりに美味しく、30分で出来ますよ。

材料 (60個程度)

60グラム
50グラム
○砂糖
60グラム
40グラム
30グラム
10グラム
サラダ油
90グラム

作り方

  1. 1

    アーモンドを包丁で細かく刻み、炒り大豆はビニール袋入れて麺棒などで押さえて細かく砕きます。

  2. 2

    ○印の粉類をボールに入れて混ぜます。

  3. 3

    2のボールにサラダ油を入れて混ぜます。

  4. 4

    3のボールに砕いたナッツ、ゴマも入れて混ぜます。こねないように気をつけて。

  5. 5

    ある程度まとまれば、2センチ程度にギュッと固めてベーキングシートを引いた天板に並べます。

  6. 6

    170度で12分焼き、完全に冷めるまでオーブンの中で冷まします。

  7. 7

    分量外のきなこを入れたタッパーの中できなこをまぶせばできあがりです。

コツ・ポイント

ボール1つで出来るので手軽に作れます。ナッツは無くても美味しいですしどんなナッツでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

貧血の娘のため、自分の更年期予防のために、きな粉と大豆でイソフラボンを、アーモンドとゴマでビタミンEと鉄分をと考えました。サプリの代わりに毎日たべています。炒り大豆は節分豆が残っていたのを入れてみると思った以上に美味しかったです。
レシピID : 5286231 公開日 : 18/10/09 更新日 : 18/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごまちょこ
きな粉もひきたてをまぶして香りよく美味しいおやつができました♡