キャベツがおいしい!豚キャベツにんにく!

キャベツがおいしい!豚キャベツにんにく!
キャベツを別にチンしておくことで、おいしさ倍増しました!
あまーいキャベツとお肉の塩味がよくあいます!

材料

キャベツ
半分ぐらい
豚肉(ばら肉)
200g
大匙1~2ぐらい
塩コショウ
少々

1

キャベツを適当な大きさにざく切りにする。耐熱ボウルなどに入れて、ラップをふわっとかけてレンジで加熱。少ししんなりするぐらいまで。(600wで4分ぐらいしました)

2

にんにくをスライスしておく。フライパンにごま油をひき、にんにくを入れて中火で加熱する。

3

にんにくに軽く色が付くぐらいになったら豚肉を投入する。ばらしながら肉をしっかり目に焼く。塩コショウをふる。にんにくが焦げないように気をつけてください。

4

肉が焼けたら、レンジで加熱したキャベツを加える。
なじんだらオイスターソースを加えて混ぜる。
できあがりです☆

コツ・ポイント

ポイントは、キャベツをチンしておくことです☆とっても甘くておいしくなりました。調理もしやすいのでぜひやってみてください♪

ちなみにオイスターソースはうちは「牡蠣味」という調味料をを使っているのでちょっと味がちがうかもです。普通のオイスターよりまろやかな感じなので、オイスターの種類によって分量も加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

別のものをつくろうとしてキャベツをチンしたのですが、材料が足りないことに気づいて急きょ炒め物に。するとチンの効果なのか、キャベツがとっても美味しくなりました。春キャベツを使えばもっとおいしくなるのかな?
レシピID : 528626 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/18

写真

旦那がとても気に入ってたくさん食べてくれました♡とても美味しい♪

優桜ママ

ありがとうございます!掲載おくれてごめんなさい☆

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

レンジを使うのでとても早く出来ました!美味しくて早いので嬉しい!

o6v6o

うわーい☆第一号つくれぽです!ありがとうございます♪