油で揚げない、レンコンチップス!!

油で揚げない、レンコンチップス!!
子供でも作れる簡単さ!!お嬢さんがパパのおつまみに作ってくれたら、感動して、パパ泣いちゃうかも・笑??
コドモのおやつにも最適です。

材料 (1人分)

レンコン
150g
マヨネーズ
大さじ1杯程度

1

レンコンの皮をむき、薄くスライスします。
ピーラーとスライサーを使えば、怪我をする心配がありません。
水につけてあくを取ります。

2

水気を良く拭いたら、皿などにキッチンペーパーをしき、先ほどのスライスしたレンコンを、なるべく重ならないように均等に並べ、レンジでカリカリになるまで加熱。

3

均等に加熱するため、途中でひっくり返したり、場所を入れ替えたりすると良い。

4

そのままでも、ほんのりと塩味がしておいしいが、大人が酒のつまみなどにするときは、マヨネーズに一味唐辛子を少々かけたものをつけて食べると良い。

コツ・ポイント

何のコツもありません。
誰でも出来るし、時間もかかりません。
基本的に、よっぽどのことがない限り失敗はしないし、目を離しても危なくないので、片手間に出来ます。

このレシピの生い立ち

クックパッドさんから、アサヒ「ベジーテ」をいただきました。
これにあう簡単おつまみとして、考えてみました。
レシピID : 528632 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/08/21

写真

れんこんチップス大好き☆リピ大決定&お気に入り♪

病な猫。

つくレポありがとうございます!いっぱい食べてくださいね!

08/12/27

First tsukurepo mark
写真

レンジで出来ちゃうんですね!カレー粉をまぶしてみました!

バボタン

つくれぽ、ありがとうです!!カレー味、今度試してみます!