絶品・焦がしバターコーンのホットサンド

絶品・焦がしバターコーンのホットサンドの画像

Description

焦がしバターコーンとホワイトソースとチーズを挟んだホットサンドです。クリームコロッケの具材をサンドした逸品です。

材料 (4人分(4セット))

1斤(8枚)
焦がしバターコーン(レシピID:5121203
350g
大2
バター
40g
適宜
以下は1セットの分量
焦がしバターコーンクリーム(工程1)
大2~
バター
10g

作り方

  1. 1

    フライパンを弱火で温めて、小麦粉を入れて炒める。焦がしバターコーンを少しずつ入れながら、混ぜ合わせる。小鉢に移す。

  2. 2

    ホットサンドプレートを温めておく。

  3. 3

    下側のプレートにバター半分(5g)を入れて融かして広げ、パンを載せて染み込ませる。皿に取る。

  4. 4

    写真

    下側のプレートにバター半分(5g)を入れて融かして広げ、食パンを載せてから、チーズ→1の具材の順に載せる。

  5. 5

    3のパンのバター面を上にして、4の上に置き、ホットサンドの蓋をしめて焼く(通常はランプが消えるまで)。

  6. 6

    蓋をあけて、まな板の上でカットして、皿に盛り付けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

工程1の具材の水気が足りなければ少し水を加えて、ダマにならないようにすること。サンドするときは入れ過ぎると中身が吹き出すので加減しながら最大量を入れてください。

このレシピの生い立ち

父から教わったレシピをアレンジ(普通のコーン→焦がしバターコーン、コロッケ→ホットサンド)しました。
レシピID : 5286330 公開日 : 18/10/10 更新日 : 18/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート