秋冬が旬♪ぶりのにんにくバターソース

秋冬が旬♪ぶりのにんにくバターソース
旬のぶりは脂たっぷり!コクのある洋風な濃厚ソースと合わせるとやみつきです♪いつもと違う味付けを楽しんでください。

材料 (2人分)

ぶり
2切れ
バター
30g
ベビーリーフ
1/2パック
ミニトマト
6個
小さじ1/2
適量
こしょう
少々
レモン(半月切り)
お好みで

1

写真

今回のおすすめ食材は、ぶりです。

2

ぶりの両面に塩をふって10分程おき、ペーパータオルで水気をふきとり、両面にこしょうをふる。

3

にんにくはみじん切りにする。

4

フライパンにバターの1/3量を入れて熱し、ぶりを入れて中火で両面をこんがりと焼いて火を通し、器に取り出す。

5

フライパンの汚れをさっとふき、残りのバター、にんにくを入れ、香りが出たら火を止める。

6

<5>にレモン汁、パセリを加えて混ぜる。

7

ぶりに<6>をかけ、ベビーリーフ、ミニトマトを添える。お好みで半月切りのレモンを飾る。

8

写真

おすすめワインマリアージュ「ヴィセンテ・ガンディア カヴァ・ブリュット・ナチュレ」

コツ・ポイント

ぶりに塩をふったら、出てきた水分をしっかりとふき取るのが、臭みを抜いておいしく仕上げるポイントです。焼く時は、あまり動かさずにこんがりと焼くようにしてください。動かし過ぎると、ぶりが崩れる場合があるので要注意です。

このレシピの生い立ち

ぶりを濃厚ソースでソテーにアレンジ!にんにくバターの風味満点ソースを絡めていただく一品です♪にんにくがぶりの臭みを消して、レモン汁とパセリでさわやかな香りをプラス☆いつもとひと味違う洋風のぶりレシピを、ぜひお試しください♪
レシピID : 5286812 公開日 : 18/11/26 更新日 : 18/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

18/12/10

写真

パセリ沢山のせました☆ほんとやみつきになる美味しさでした♡♡♡

クックZBW05K☆

簡単でおいしくぶりの旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

18/12/10

写真

照り焼き以外のレパートリーが増えました。美味しかったです。

さちぶた♪

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューにぜひいれてね♥

18/12/08

写真

投稿#2鮭でごめんなさい!でもこのソース万能☆どの魚にもあいます

White♡Lily

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

18/12/08

写真

美味しいですね!このソース、色も綺麗なのでいろいろ応用できそう♪

White♡Lily

優しいお味でコクもあって満足度が高いソースですよね☆彡

1 2 3 4 5