アボカドとクリームチーズのリースカナッペ

アボカドとクリームチーズのリースカナッペ
クリームチーズとアボカドで作る、まろやかクリームをクラッカーにのせて、リースみたいなクリスマス風の仕上がりに☆

材料 (4人分)

アボカド
1/2個
クリームチーズ(ポーションタイプ)
2個(36g)
パプリカ(黄)
1/2個
ブロッコリー
1/3個
ミニトマト
2個
クラッカー(丸形のもの)
8枚
少々

1

写真

今回のおすすめ食材は、アボカドです。

2

クリームチーズはなめらかになるまで混ぜる。アボカドは種を取って皮をむき、ざるで裏ごしし、レモン汁を混ぜる。

3

クリームチーズ、アボカドを混ぜ、星型の口金をつけた絞り袋に入れる。

4

パプリカは星型で抜く。ブロッコリーは小さめの小房に分け、塩(分量外)を加えた熱湯でゆでる。ミニトマトは4等分に切る。

5

クラッカーに<3>をリース状に絞り、<4>を彩りよく盛り付ける。

6

写真

おすすめワインマリアージュ「サラ・ビベ・ブリュット」

コツ・ポイント

クリームチーズは室温に戻してやわらかくしておくと、混ぜた際にアボカドときれいになじみます。クラッカーはあれば丸形のものを使ってください。クリームを絞った際に、リースのようにきれいに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

クリームチーズ+アボカドで作るクリームは、味わいまろやかできれいな緑色♪クラッカーに絞り出せば、まるでクリスマスリースみたいな仕上がりです☆彩り野菜も合わせてカラフルに飾って、ぜひパーティーのオードブルに♪
レシピID : 5286856 公開日 : 18/11/26 更新日 : 18/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」