オリーブオイルたっぷりのソーセージサラダ

オリーブオイルたっぷりのソーセージサラダの画像

Description

身体に良いとされているオリーブオイルたっぷりで、ウィンナーソーセージを炒めて、新鮮野菜にかけたシンプルなサラダです。

材料 (2人分)

1袋(150g位)
塩コショウ
適量
オリーブオイル(炒め用)
大匙3杯
レモン汁
大匙1杯

作り方

  1. 1

    グリーンリーフは軽く水で洗い、水気を切り、皿に盛る。

  2. 2

    ウィンナーソーセージは、小口切りにして、熱したオリーブオイルで軽く炒める。

  3. 3

    塩コショウで、少し濃いめに味をつけ、オリーブオイルごとグリーンリーフの上に盛る。

  4. 4

    レモン汁を振りかけて出来上がり。
    好みで挽きたての黒コショウをトッピングしてもアクセントになります。

コツ・ポイント

ウィンナーソーセージは塩気が薄いので、少し塩辛いくらいに味付けするとグリーンリーフが美味しく頂けます。
レモン汁を振りかけると味が引き締まります。
ウィンナーソーセージの切り方や量はお好みに合わせて下さい。挽きたての黒コショウも合います。

このレシピの生い立ち

天候不良でフレッシュな野菜が高騰している中で、グリーンリーフなどは比較的安定した価格で販売されているので、少し工夫してサラダにしました。
ちょっと良いソーセージを使うと良い味が出て、尚一層美味しくなると思います。健康に良さそうなサラダです。
レシピID : 5287473 公開日 : 18/10/10 更新日 : 18/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックT784AZ☆
美味しかったです

つくれぽありがとうございます。気に入って頂き、嬉しいです。