∞にんにくマグロステーキ∞の画像

Description

マグロの冊が安く手に入った時はコレ\( ˙▿˙ )/♡お酒にもご飯にも合います♡

材料

マグロ冊
にんにくチップス
適量
鷹の爪
適量
✩醤油
大さじ2
✩酒
大さじ2
✩みりん
大さじ2
適量
中1/2個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油とにんにく、鷹の爪を入れ低温で香りを出す。※にんにくが焦げないように注意!

  2. 2

    玉ねぎをスライスする。✩の材料を混ぜておく。マグロの冊に小麦粉をまぶしておく。

  3. 3

    写真

    熱したにんにく・鷹の爪を取り出し、②で混ぜておいた調味料に投入。

  4. 4

    写真

    先程のフライパンにマグロを投入。空いた所にスライスした玉ねぎを投入。

  5. 5

    写真

    マグロは中まで火が通らないように、周りが白っぽくなったところで取り出しておく。

  6. 6

    写真

    玉ねぎを残したフライパンに③を入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。調味料の量はお好みで。2/3位入れて様子見て下さい。

  7. 7

    写真

    取り出したマグロを切る。炒めた玉ねぎをお皿に敷き詰め、その上にスライスしたマグロを乗せて完成✩
    ※写真は玉ねぎが上です

コツ・ポイント

玉ねぎはじっくり炒めた方が甘みが出て美味しいです(๑´ڡ`๑)醤油の代わりにめんつゆでも代用可!その場合はみりんを大さじ1に調整して下さい(•ө•)

このレシピの生い立ち

お刺身以外の食べ方はないものか、と思っていた時のレシピです\( ˙▿˙ )/
レシピID : 5287673 公開日 : 18/10/18 更新日 : 18/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アビー♪ジン
柵が安く手に入り ガーリックで焼いてレアで 美味しかったです

初つくれぽありがとうございます!美味しそうψ(´ڡ`♡)♪