じゃが芋足さない!リメイクカレーコロッケ

じゃが芋足さない!リメイクカレーコロッケ

Description

子供達に大人気!前日のカレー、シチュー、ハヤシライスを使って簡単リメイク!お弁当のおかずに!

材料

前日のカレー、シチューなど
好きなだけ
小麦粉
適量
適量

作り方

1

写真

冷めて少し固いままのカレーをボウルに入れ、小麦粉を入れ、スプーンで混ぜる。もったりしてきたらオッケー。

2

写真

別皿にパン粉を入れ、カレーをカレースプーン一杯ずついれてパン粉をまぶす。全体まぶしたらコロコロ転がす。大きさはお好みで。

3

写真

全体にパン粉がついたらおにぎりを握るように握り、形を整える。キュッと握ると焼いた時崩れにくいです!

4

写真

フライパンに炒めるより多めの油を入れ、両面を揚げ焼きする。両面がこんがり色がつけばオッケー。

5

2019年7月31日 話題入りしました!
つくれぽを下さった皆様、閲覧してくださった皆様、ありがとうございます!

コツ・ポイント

油を切ってる間に固まるので、食べ応えあるカレーコロッケになります。
翌日のお弁当のおかずに最適です!
ルウを使うものであれば、シチューでもハヤシライスでも、バリエーション可能です。
味も濃いのでソース要らず。子供達も大好きです。

このレシピの生い立ち

カレーの翌日はお弁当のおかずがないので、じゃがいもや卵を足さずに簡単にリメイクできるおかずをと思って作ったら大好評でした!
レシピID : 5287805 公開日 : 18/10/10 更新日 : 19/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (12人)

19/08/10

写真

とってもおいしかったです!ありがとうございます!!

クックW3DXGH☆

レポありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!!

19/08/05

写真

簡単に出来ました。カレーライスとはまた違って美味しかったです。

taekoさん

レポ感謝です!簡単&おいしいと言っていただけて嬉しいです!

19/07/31

写真

とてもおいしかったです!消費もできてよかった♡

美琴まま

レポ感謝!嬉しいです!残らず消費できるのいいですよね!

19/07/31

写真

簡単でとても美味しかったです!

クックZ078TN☆

レポありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!