簡単!木綿豆腐のチーズ焼きの画像

Description

豆腐とチーズのあつあつメニューです!

材料 (3~4人分)

1/2株
オリーブ油
大さじ1
ニンニク
チューブ2㎝くらい
マジックソルト
二つまみ
よつ葉シュレッドチーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    木綿豆腐を一口大に切り、沸騰したお湯で下茹でし、ザルに上げておく。
    しめじは株をわけ、ウインナーは1㎝くらいに切る。

  2. 2

    フライパンにニンニクとオリーブ油を入れてから火をつける。熱して香りが立ったら、しめじとウインナーを炒め、豆腐を加える。

  3. 3

    写真

    豆腐の側面に焼きめがつくように炒め、マジックソルトを、二つまみ入れて味付けする。

  4. 4

    耐熱皿に3を入れて、シュレッドチーズをかけてオーブントースターで美味しそうな焼き色がつくまで焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

木綿豆腐は面倒でも下茹ですることで、美味しく仕上がります。
具材はベーコンやハム、他のきのこ類でも合います。

このレシピの生い立ち

一品足りない時に思い付きました!
冷蔵庫にあった木綿豆腐をチーズと合わせたところ、子供も喜んで食べてくれました。
レシピID : 5287871 公開日 : 18/10/12 更新日 : 18/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆mamingo☆
ソーセージなしですが、レシピ参考にさせて頂きました♡簡単一品に感謝です!
写真
ユーロン
豆腐にしめじウインナーで温かチーズ焼き("⌒∇⌒")
写真
*リンちょ*
美味しかったです!ありがとうございます!
写真
Sevenstar☆
チーズかけすぎちゃいましたが…美味しくできました!

つくレポ感謝、嬉しいです!チーズたっぷりで美味しそうですね!