インスタ映え!生チョコぷるぷる牛乳ゼリー

インスタ映え!生チョコぷるぷる牛乳ゼリー
スライス生チョコレートでお好きな模様を作れます!簡単オシャレなグラスデザートでパーティーや女子会を盛り上げましょう!

材料

スライス生チョコレート
2~3枚
スライス生チョコレートいちごミルク
2枚
牛乳
350ml
砂糖
大さじ5
小さじ3
大さじ3

1

耐熱容器に水を入れ、ゼラチンを振り入れふやかす。

2

型で抜いたスライス生チョコレートをカップの内側に貼りつける。

3

①と別の耐熱容器に、牛乳の分量の半分と砂糖を入れ、軽くかき混ぜたら、レンジ500Wで約1分30秒温める。

4

③の砂糖が溶けるまでよくかき混ぜる。

5

①が完全にふやけたらレンジ500Wで約20秒加熱しゼラチンを溶かす。

6

④に⑤を入れよく混ぜ、残りの牛乳を入れて人肌程度の温度になったら、②に注ぎ冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

②のときに、隙間ができないように空気を抜きながらしっかりカップに貼りつけるときれいに模様が出ます。⑥のときに、熱いまま注ぐと模様が溶けてしまうので気を付けてください。調理後はお早目にお召しあがりください。やけどにご注意ください。

このレシピの生い立ち

スライス生チョコレートだからできる、オシャレなレシピを考えました!ぷるぷるで優しい甘さの牛乳ゼリーと、スライス生チョコレートの相性は絶妙です!鍋が不要なレシピなのでレンジで簡単に作れます。色々な模様を作ってお楽しみください。
レシピID : 5288170 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」