パスタとスープとサラダを一気に作ろうⅡ

パスタとスープとサラダを一気に作ろうⅡ
ミートソースverです。ミートソースパスタ(ボロネーゼ)&コンソメスープ&ツナサラダこれを一気に3品作ります。コツはパスタの茹で汁をスープにする。パスタをコンソメスープで茹でるってことです!!!とっても美味しいし、一気に3品できるのは魅力的

材料 (3人分)

合いびき肉
200g
基本のトマトソース
1/2量
パター
10g
胡椒
少々
1片
1個
1枚
玉ねぎ
スープ用半分
にんじん
スープ用1/3個
キャベツ他好きな野菜を好きなだけ
スープ用適宜
レタス等サラダに入れる野菜
好きなだけ
1リットル
50㏄
☆ソース
適宜

1

1ℓ以上はいるピッタリ蓋が出来る鍋に、スープ用の野菜を粗いみじん切りにしてコンソメ&ローリエを入れて火にかける。

2

その間にサラダ用の野菜を洗って、準備しておく。

3

鍋が沸騰したら、鍋にパスタを入れて、1分加熱。蓋してパスタの袋に書いてある茹で時間-1分ほど(茹で時間8分なら7分)火を止め蓋して放置しておく
サラダは盛り付けておく

4

バターを火にかけて溶けてきたらニンニク(みじん切)を炒め、合いびき肉を炒め、あれば☆の赤ワイン50CC入れて煮詰めポロポロに炒め、トマトソース投入して混ぜ合わせる。

5

パスタの放置時間が1分半切ったら、フライパンを火にかけてパスタの鍋からスープお玉で1杯半入れてミートソースの味を見てからクレイジーソルトなければ塩&胡椒☆のソースで味を調える。

6

パスタの放置時間終了、お皿にパスタもりつける(鍋から直でOK)
その上にミートソースをかける。
コンソメの茹で汁に塩胡椒醤油で味を調える。

7

パスタ&コンソメスープ&サラダが完成!!!
                                                                                                

コツ・ポイント

パスタの放置時間が、決まってるので、その間に準備が間に合いなさそうなものを、パスタを投入する前にしておく。

このレシピの生い立ち

パスタの茹で汁に小麦のグルテン成分が入って美味しい&パスタをコンソメで茹でるを美味しいからそれでスープを作ろうって思いました。蕎麦湯感覚です。
やってみたら一気に3品出来て美味しいスープも・・・・しかもECOだし。本当にお勧めの作り方です。
レシピID : 528880 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」