野菜嫌いさんに お肉のっけて生野菜も爆喰

野菜嫌いさんに お肉のっけて生野菜も爆喰の画像

Description

野菜が苦手でもパクパク食べれてしまう不思議レシピ④です。

材料

豚肉の生姜焼きなどお好きな肉料理
お好きなだけ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを千切りにします。

  2. 2

    写真

    ①をお皿に盛り付けます。
    あとで上にお肉がのるので山にならず平らに広げると良いです。

  3. 3

    写真

    ②の上にお好きなお肉料理をたっぷりのせて完成です。汁気があるものの場合はぜひ汁気も全部かけてください。

  4. 4

    写真

    その他のお野菜も追加でチャレンジしてもお肉と一緒に食べれちゃったりします。

コツ・ポイント

上にのせるお肉料理は、つゆだくのものだと下のお野菜により味がついてますます食べやすくなるようです。つゆに浸ったお野菜だけを食べれたりもしますよ。焼肉のたれ味も野菜がすすむようです。

このレシピの生い立ち

大皿の半分に千キャベツ、半分に生姜焼きを盛り付けたところ、野菜の苦手な子どもたちが生姜焼きの汁気が回ってしまった千キャベツを「これならお野菜も食べれる」とパクパク食べていたので、それならば最初から一緒にと思いつきました。
レシピID : 5288912 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねっちゃんっ
タレの染みたキャベツ美味しいんですよね〜♪子たちご飯乗っけで頂♡

美味しそう!!♡ご飯乗っけはウチの子も得意技です♪レポ嬉感謝