★豚キムチ★簡単で劇的においしくなる方法

★豚キムチ★簡単で劇的においしくなる方法

Description

お肉をめんつゆに事前に漬けておくことで、劇的においしくなります!

材料

豚肉(モモかバラを使用)
200
ネギ
1本
しめじ
1パック
キムチ
好きなだけ

作り方

1

にんにく1片をスライスし、豚肉をニンニクと麺つゆで30分間ほど漬ける。(ビニールに入れて揉み込むとよりよいです。)

2

肉を漬けている間に、ネギを斜め切りにしておく。(しめじも、いしづきを外しておく)

3

ごま油少々(バラ肉なら、油はなしで)をフライパンにしき、つけておいた豚肉とにんにくを炒める。

4

お肉を焼き付けるように炒め、火がしっかりはいったら、ネギとしめじを投入してさらに炒める。

5

最後にキムチを好きなだけ入れて、軽く炒めれば完成♪

6

味が足りない場合は、めんつゆか醤油で調整してください。

コツ・ポイント

にんにくとめんつゆで、事前に30分ほど漬けるのがポイント!お肉にしっかり味がつきます。

このレシピの生い立ち

豚肉を普通に炒めてキムチをいれたら、なんだか物足りなかったのです。
お肉に下味をつけることで、劇的においしくなるので是非お試しを!!
レシピID : 5289034 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/18

写真

めんつゆ最高ですね!美味しくてビール進みました♪

70minto

レポありがとうございます!野菜たっぷりでおいしそう!^ ^

19/02/11

写真

キャベツ・玉ネギ使用。漬け込みで簡単に感動のうまさ、レシピに感謝

マリンスタジアムの風

レポありがとうございます!!おいしそうです♪

18/12/08

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しく出来ました。レシピありがとうございます。(^^)

pegu0404

レポありがとうございます♪^ ^