☆牛スジの煮物☆ボイル牛スジde簡単☆

☆牛スジの煮物☆ボイル牛スジde簡単☆の画像

Description

ボイル済みの牛スジを使うと簡単に出来てしまう♡味がしみしみな煮込みですよー♡♡

材料 (2人分)

牛スジボイル済み
100〜200g
1/3本
1/2本
小1パック
青ねぎ小口切り
適量
七味唐辛子
適量
調味料
大さじ4
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
パルスイート
小さじ1
砂糖に置き換えた場合
大さじ1
ほんだし
小さじ1
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    大根と人参はイチョウ切りにする。コンニャクは食べやすい大きさに切る。牛スジはパックから出しておく。

  2. 2

    フライパンに水と調味料を入れ沸騰させ、パックの牛スジと後の材料を入れ、沸騰したら蓋をして中火で20〜25分煮込む。

  3. 3

    写真


    2の途中で蓋を開けて、タナーで全体をかき混ぜる。汁が少なくなったら皿に盛り、ねぎをのせ、七味唐辛子をふりかける。完成!

コツ・ポイント

フライパンに蓋をして25分煮込むのですが、煮詰まり状態を時々蓋を開けて確認してください。

このレシピの生い立ち

牛スジが好きで煮込みをよく作るのですが、近所のスーパーになくて、困ってました。おでん種の牛スジを入れて作ったらとても簡単に出来たので投稿しました(^^)
ボイル済みの牛スジもありますので探してみて下さい。
レシピID : 5290095 公開日 : 18/10/12 更新日 : 20/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kozue113
家族に大好評の牛すじコン出来上がりました♡定番にしたいと思います!
写真
*Yuko*
牛筋ボイルで圧力鍋で。初牛筋煮込み美味しく出来ました♡
写真
YUH♡ママ
ボイル牛スジを活用したくて作りました♪ゆっくり煮込んで大根も牛スジも柔らかい♡満足の一品になり嬉しいです(*^^*)
初れぽ
写真
おかかーさん
とても簡単に作れました。美味しかったです。

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)♪