エッグベネディクト ハロウィンパーティー

エッグベネディクト ハロウィンパーティー
オランデーズソースはレモンのかわりにカボスです、卵の白身は固まり、黄身はトロリと仕上げるのは家事えもんさんレシピで♫

材料

オランデーズソース
2人分
2個分
・溶かしバター
50g
・塩
お好みで
マフィン
人数分
レタス
適量
カブの葉ちくわ玉ねぎ昆布だしスープ
適量
豆乳黒ごまプリン
お好みで
みかん
1/2ずつ
珈琲
お好みで
黒胡椒
お好みで

1

写真

レタスは洗って水切り
オランデーズソースの材料を全て混ぜ合わせ。家事えもんさんはマヨネーズもソース材料でした、お好みで♫

2

写真

野菜を摂りたいので具沢山スープも用意しました。おもてなしする方のお好みでどうぞ。

3

写真

デザートも先に準備しておきました、卵に集中するためです。

4

写真

大きめの鍋にたっぷりの水を沸騰させ、卵をお茶パックに入れて、おたまなどで静かに鍋に入れました。

5

写真

作る量や卵の大きさで時間調節なさってください、5分ほどで白身は固まり、黄身はトロリの状態。皿などにあげます。

6

写真

1つ、お茶パックに入れる前に黄身が割れてしまったのですが、白身だけ固まり、黄身はトロリとしています。

7

写真

パンを焼き、オランデーズソースとレタス、卵、さらにオランデーズソースをかけました。お好みで黒胡麻を。

8

写真

人数分盛り付けてできあがりです。

9

写真

家事えもんさんのポーチドエッグ応用。家事えもんさんはキッチンペーパーでポーチドエッグ。応用でお茶パックで作ってみました。

10

写真

食べる時間がバラバラの時、お茶パックのまま作り置き、食べる時にお茶パックを破りパンにのせると黄身はトロリの状態でサーブ♫

コツ・ポイント

家事えもんさんはパンの代わりに高野豆腐でエッグベネディクトを紹介なさっています。高野豆腐を洋風だしで戻して糖質オフのエッグベネディクトもいいですね!

このレシピの生い立ち

2018年10月13日 朝食
レシピID : 5291009 公開日 : 18/10/13 更新日 : 18/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」