マッシュルームとトマトの卵炒めの画像

Description

ホワイトとブラウンのマッシュルームを使って、ガーリックパウダーで香りよく炒め、トマトと卵を加えたバランスの良い一品。

材料 (2人分)

ホワイト、ブラウンマッシュルーム
各2個
中サイズ2個
2、3個お好みで
オリーブ油、ガーリックパウダー、塩、黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルームは洗わずに、縦に3つに切る。

  2. 2

    トマトは、皮はむかずに一口大に切る。

  3. 3

    卵はボールに割って、溶いておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を入れ、冷たいままでマッシュルームを入れる。弱火で炒め、塩、黒胡椒、ガーリックパウダーをふる。

  5. 5

    トマトを入れ、やや強火で手早く炒める。

  6. 6

    溶き卵を入れ、フタをして火を止め、30秒おいたあと、フタを開け軽く混ぜる。塩、胡椒、ガーリックパウダーをふる。

  7. 7

    皿に盛りつけ、茹でたブロッコリーをのせ、オリーブ油を回しかけて出来上がり。

コツ・ポイント

マッシュルームを香りよく炒めることが味の決め手です。洗わずに使ってください。オリーブ油が冷たいところに入れ、弱火で焦がさないように。塩、胡椒、ガーリックパウダーでしっかり味付けを。ガーリックパウダーは、S&Bのキッチンガーリックが良いです。

このレシピの生い立ち

マッシュルームを美味しく食べたいと思い、トマトと卵で栄養のバランス良く、ヘルシーに仕上げました。カロリーは二人分で350kcalです。今回は卵2個使用ですが、もっとトロトロにしたいときは卵3個使うと良いと思います。
レシピID : 5291522 公開日 : 18/10/13 更新日 : 18/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ケダン
ダイエットメニューで作りました♪美味しくできました☆