美容栄養士の鶏マヨポン☆

美容栄養士の鶏マヨポン☆

Description

ヘルシーな鶏むね肉を使って、パサパサしないジューシーな鶏肉料理を作りたくて考えました。簡単に作れるので是非作って見てね☆

材料

鶏むね肉
300グラム
マヨネーズ
大さじ2
ポン酢
大さじ2
きゅうり
1本

作り方

1

鶏胸肉をまるこど、沸騰したたっぷりのお湯を入れた鍋の中に入れ、再び沸騰したら、火を止めて蓋をして、1時間ほど放置する。

2

予熱でじっくり鶏肉に火が通るのを待つ。時間がない時は弱火で15分くらい煮ても◉しっとり中まで熱を通すため弱火or火を消す

3

写真

付け合わせのきゅうりは、縦半分に切ってから、斜めに薄切り。半月斜め切りで☆キャベツなどを付け合わせにしても◉

4

中まで熱が入った鶏胸肉を鍋から取り出して、キッチンペーパーで軽く水気を切って食べやすい大きさに切る。

5

写真

フライパンか、ゆでた鍋を綺麗にして、中火で熱し、そこにマヨネーズを加え、鶏胸肉をくわえ、両面を軽く炒める。

6

仕上げにポン酢を加えて炒めたら完成。あまり火を入れすぎると酢が飛んじゃうから、ポン酢を加えたら手早く混ぜて火を止めて☆

コツ・ポイント

低音でじっくり鶏胸肉に火を入れて行く事で、しっとりした鶏胸肉にしあがりますょ^_^ほっといて、他の事をしている間にあっという間にしあがっちゃいます。

このレシピの生い立ち

手作りサラダチキン以外に美味しく鶏胸肉を食べたくて。
タンパク質をたくさん取れて、体も喜ぶレシピです^_^味付けがポン酢だけだから、本当に手軽にあっという間にできちゃいます^_^
レシピID : 5291764 公開日 : 18/10/29 更新日 : 18/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」