Aコープ蒸しパンミックスのマーブルケーキ

Aコープ蒸しパンミックスのマーブルケーキの画像

Description

蒸しパンミックスを使って手軽にケーキを焼いてみました。

材料 (パウンド型大2つ分)

バター
80g
砂糖
80g
3個分
大さじ3
ラム酒
大さじ3

作り方

  1. 1

    バターは室温に戻しておきます。
    ボウルにバターと砂糖を入れて泡立て器で底からすり混ぜます。さらに卵も入れてよく混ぜます。

  2. 2

    1に生クリームとラム酒も加えてなめらかになるように混ぜたら蒸しパンミックスを入れヘラでさっくりと混ぜます。

  3. 3

    生地のおおよそ半分を別のボウルに移し、半分にココアをふるいながら入れて全体に色が均一になるように混ぜます。

  4. 4

    写真

    型に生地を入れます。プレーン生地とココア生地を交互に入れて最後にスプーンでひとまわししてマーブル模様にします。

  5. 5

    写真

    アーモンドスライスをのせて、170℃に予熱したオーブンで40~45分焼き串をさして何もついてこなかったら出来上がりです。

コツ・ポイント

蒸しパンミックスはだまになりにくいのでふるわずそのまま使えます。砂糖の量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

蒸しパンミックスを使ってケーキが作れないかと試してみました。
レシピID : 5292087 公開日 : 18/10/14 更新日 : 22/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★まめちゃん★
1回レシピ通りに作って甘すぎて食べれなかったのでリベンジ!他の方の分量参考に砂糖80g。子供達もおやつに頂きました。
初れぽ
写真
mappy19
ミックスが余っていたので助かりました!砂糖80gにしました^_^

つくれぽありがとうございます。私も砂糖を減らしてみます♪