適当・簡単たらスパ(*^∀^*)

適当・簡単たらスパ(*^∀^*)
なんとな~く適当に作ってみたのに美味しくできたので公開します(^v^)
材料が揃えば簡単にできちゃいますよ!

材料 (1人分)

スパゲティ
適量(1人分)
●ほぐしたたらこ
適量
●塩昆布
適量
●バター
適量
●醤油
小さじ2分の1
スパゲティの茹で汁
大さじ1.5くらい

1

写真

スパゲティを表示時間通りに茹で始めます。

茹でている間に、ボウルに●の材料をすべて入れます。

2

写真

茹で時間が残り5分程度になったところで、茹で汁を大さじ1.5くらい入れて、バターを完全に溶かします。

3

写真

スパゲティが茹であがったら、湯を切って、2のボウルに入れて全体をよく混ぜます。

4

写真

お皿に盛り付けたら完成!!お好みで刻み海苔をかけても。

コツ・ポイント

たらこ・塩昆布・バターを入れすぎるとしょっぱくなって、飽きちゃいます。分量には気をつけてください。
何度か作るうちに自分にピッタリな分量が見つかると思います♪

このレシピの生い立ち

minarinさんの納豆スパゲティが大好きなので、ベースの味は「バター・醤油・塩昆布」です!!
それにたらこを入れたら美味しい「たらスパ」ができちゃいました。
レシピID : 529240 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
minarin 2008年03月15日 21:31
ミリナさんこんばんは~♪

参考レシピ、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私もタラコスパ大好きなので今度作ってみますね~~☆
春からは製菓専門学校へ行かれるんですね~
羨ましいなぁ…
もう少し若かったら、学校に入り直したいなぁ…と思ったりします(笑)

これからもよろしくお願いします☆⌒d(´∀`)ノp