おなかすっきり冬のデトックススープ

おなかすっきり冬のデトックススープ
野菜とツナのうまみがカラダに染みわたります。溜まってしまった悪いモノとすっきりさようなら。そして暴飲暴食してしまった自分に反省の意味を込めつつリセット、リセット。

材料

ホールトマト
240g(1缶)
ツナ(オイル無添加)
80g(1缶)
玉ねぎ
1個
大根
1/3本
人参
1本
ごぼう
1本
ひとかけ
小さじ2
こしょう
少々

1

大根・人参をいちょう切りに。玉ねぎは5mm位にくし切り。ごぼうは薄く斜め切りにして、水に浸しアク抜きします。ニンニクも薄くスライス

2

切った野菜すべてを深い鍋に入れ、オリーブオイルで油が野菜に行き渡るようにさっと炒めます。

3

ホールトマトを手でつぶしながら、同時にツナも入れます。

4

水を野菜がひたひた隠れる程度に入れ、固形コンソメ、お好みで二つに割って種を抜いた鷹の爪とローズマリーを加え、強火で煮立たせます。

5

塩・こしょうで味を整えて、フタをして余熱で火を通して、出来上がり。

コツ・ポイント

ホールトマトはカット済みのものがあればより手軽です。脂肪燃焼の効果を期待して私は鷹の爪でスパイシーにしますが、入ってなくても十分野菜のうまみでおいしくいただけます。ローズマリーは乾燥しているものをひとつまみぐらい入れます。新陳代謝UPしてくれるようです^^

このレシピの生い立ち

もう季節は春ですが、この冬よく作っていたスープが主人にも好評だったのでアップしてみました。デトックススープでダイエットを実践されている方も多いかと思いますが、私もそのひとり^^自己流にアレンジして、カロリーは少なめだけど食べ応えが感じられ、季節の野菜をおいしく食べられるレシピにしてみました。春バージョンも開発中です♪
レシピID : 529243 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/21

First tsukurepo mark
写真

友達がダイエット成功!焦る…。美味しいこれを飲んで頑張ります!

しぽりりん

ありがとうございます!焦らずファイト!私も頑張ります〜♪