ころころポテとうサラダ

ころころポテとうサラダ

Description

ころころポテトとお豆(とう)のサラダ♪ご飯の小鉢にどうぞ~

材料 (3~4人分)

じゃがいも
150g
大豆のお肉(乾燥)
20g
いんげん(冷凍)
50g
ソース
豆腐
40g
キユーピー マヨネーズ
40g
味噌
小さじ1
辛子
小さじ1/2
いりごま
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを角切りにし、水に入れ火にかける。

  2. 2

    写真

    沸騰したら大豆のお肉を加えてゆでる。

  3. 3

    写真

    茹でている間にソースの材料をよく混ぜておく。

  4. 4

    写真

    じゃがいもがゆで上がるすぐ前に小口切りにしたいんげんを入れる。

  5. 5

    写真

    混ぜたソースにお湯をきったじゃがいも達を入れ、じゃがいもがつぶれないように混ぜる。

  6. 6

    写真

    お好みでいりごまをかけて完成!

コツ・ポイント

豆腐は水切りなしの方が混ぜやすく、からめやすいです。
お味噌、辛子の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

味噌マヨネーズが好きなのでポテトサラダにしてみました。大豆のお肉のかわりに鶏ミンチ、ささみをさいたものでも!
レシピID : 5292787 公開日 : 18/10/14 更新日 : 21/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真

2021年11月16日

最近テレビで大豆のお肉を取り上げていて、久しぶりに華ちゃんのレシピで^_^写真撮影後ゴマ忘れ、かけたよ。美味しく出来ました♡

写真

2019年10月14日

豆腐と味噌マヨソースが新鮮♬和風なので箸休めにもいいですね^^

写真

2018年11月3日

リベンジしたら今度はジャガちゃんが柔らかくなり過ぎ泣!でも美味♡

りぴれぽありがとう♪柔らかじゃが無問題美味コメ嬉!(^^)!

写真

2018年10月25日

大豆のお肉凄く気になっていて初めて♡これで良い?食べ易くて又作る

大豆のお肉初めてれぽ感謝♡食べ易いよかった~又作るコメ嬉^^

ankotetu 2018年10月25日 20:56
蕎麦の華さま、こんばんは。
コメントしてゴメンなさい。
レポ掲載有難うございます。レシピ凄い気になっていて、大豆のお肉イオンで買いました。
蕎麦の華さんのように美味しそうでなく、ゴメンなさい。もう少し、じゃがいもをホクホクさせたら良かったです。
ソースも他にも使えそうで^_^
次も又挑戦します。大豆のお肉、身体に優しいです。有難うございました^_^
ankotetu 2018年10月26日 07:02
蕎麦の華さん

昨晩は、日記に来てくださり有難うございます。
キーマカレーやお味噌汁、なるほど、納得色々使い道ありそうですね。

そうでしたか、モニターさんからですか。
なかなか買う勇気なかったので、有難いです。

チーズ卵、私も上手くなくて、蕎麦の華さんやレポくださる皆さんの方が、ずっと美味しそうですよ。
レポありがとうございました^_^
私も再挑戦します〜〜。
ankotetu 2018年12月09日 21:27
こんばんは、カルシウムふりかけレポ有難うです♡

最近、なかなかレポ作れてなくて⤵︎
レポもらって嬉しくて♡♡

それと、蕎麦の華ちゃまのブログのル・クルーゼ風お弁当箱、凄い欲しくて、いつも見てたんだ。
もう自分のお弁当作りもしなくなり、お弁当箱も沢山閉まってある。
欲しくても我慢。蕎麦の華ちゃまの綺麗なお弁当見ながら、喜んでるワ、タ、シ^_^
コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね