納豆でおつまみ

納豆でおつまみ
納豆をより食べやすくするために、作りました。納豆が苦手な方でもすんなり食べられると思います。

材料

納豆
1パック
1個
ねぎ
1/2本
小麦粉
1/2カップ
しそ
3枚
大さじ1
好みのソース
適量

1

ボウルに納豆、小口切りのねぎ、千切りのしそを入れて、よく混ぜ合わせる。

2

1に卵・小麦粉・水1/4カップを入れて、さらに混ぜる。

3

フライパンにごま油を熱し、4~6㎝大に丸く焼く。両面を色よく焼き上げる。

コツ・ポイント

しそは納豆のニオイ消しに入れました。お好みで紅しょうがをいれてもおいしいです。
ソースは今回はケチャップ+マヨネーズにしましたが、ポン酢をつけて食べてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

納豆をより食べやすくするために、作りました。納豆が苦手な方でもすんなり食べられると思います。
レシピID : 529306 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/18

First tsukurepo mark
写真

今日はポン酢でいただきました!オサイフに優しいレシピありがとう!

tetsunana

ポン酢だとあっさりしていておいしいですよね!ありがとう~☆

きょはく 2009年04月26日 00:39
>さりあんさま。

初めまして。
キャベツ&ささみの梅ごまマヨサラダのつくれぽをいただいたきょはくと申します。
素敵なれぽ本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
お礼にお伺いするのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
レシピには梅の大きさも記載しておりませんでしたので、味の調整が難しかったですよね・・
本当に申し訳ありませんでした。

こちらのれしぴとっても美味しそうですね♪
納豆のお焼きってかんじですね。
我が家はみんな納豆好きなんで喜ばれそうです♪
しそもすごく合いそうです~

これからもお互いにお料理楽しんでいけたらいいですね♪

                      きょはく