簡単ストレスゼロ☆つるつるゆで卵の作り方

簡単ストレスゼロ☆つるつるゆで卵の作り方
★★★話題入りレシピ★★★
お湯から茹でるだけ!余計な工夫は全く必要なし!誰でも簡単に、卵の殻がきれいに剥けます。

材料

適量
お湯
卵がかぶるくらい

1

沸騰したお湯に卵を入れ、お好みの固さに茹でます。殻をむく時は流水に当てながらむくと簡単です。

2

半熟なら8〜10分程度、固茹でなら12分以上が目安です。
※卵の大きさや温度によります。

コツ・ポイント

冷蔵庫から取り出した卵を沸騰したお湯に入れる時、ヒビが入り白身が飛びすこともあります。火を弱め、ゆっくり入れてください。

このレシピの生い立ち

ゆで卵をきれいに剥くためのいろんなコツがありますが、これが一番楽で簡単です。料理人の時は、何百個と作る時があったので、剥けないことがあると大変でした。
レシピID : 5293356 公開日 : 18/10/15 更新日 : 19/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

70 (66人)

19/04/16

写真

今回もつるつる、茹で卵作りはこのレシピに決めました(*^O^*)

サクラちゃん大好き☆

ありがとうございます☆ほんと簡単ですよね!

19/04/13

写真

茹でたて、つるんって剥けちゃいました~\(^^)/

サクラちゃん大好き☆

気持ちいいですよね♪ありがとうございます☆

19/04/10

写真

美味しくたくさんできました。かんたんで、またつくります。ありがと

レイミK

簡単に剥けますよね〜!ありがとうございます☆

19/04/03

写真

簡単にできて助かりました☆サンドイッチに使いました!

ステルトミチル

簡単ですよねー!気持ちよく剥けます☆ありがとうございます。

1 2 3 4 5