ゆで塩豚

ゆで塩豚

Description

熟成が進んだ塩豚を茹でてスライスに。柔らかく濃厚な旨味が凝縮したおいしさを感じられる食べ方です。お好みの野菜を添えて。

材料 (4人前)

500g
2L
日本酒
1/2カップ

作り方

1

塩豚は流水でさっと洗って軽く塩を落とす。

2

鍋にお肉、水、日本酒を入れて強火にかける。

3

沸騰してアクが出てきたら、アクをすくい弱火にしてゆでる。

4

箸でお肉をさして、透明な肉汁が出てきたらお肉を取り出して、粗熱がとれるまで冷ます。

5

お肉を厚めにスライスして完成です。

コツ・ポイント

ゆで汁もおいしいので、塩と胡椒で味を調えてスープも一緒に召し上がれ!

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5293521 公開日 : 18/10/15 更新日 : 18/12/07

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/11/12

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした🐷

KAORULALA

2018/11/03

First tsukurepo mark
写真

熟成で旨味が詰まった気がします♪( ´艸`)ご馳走さまでした♪

よし⑧子

れぽありがとうございます!時間が素敵な調味料になりますよね!