ラクラク♪ポークチャップのワンプレート

ラクラク♪ポークチャップのワンプレート

Description

ワンパン調理でかんたんワンプレートごはん
。甘いケチャップ味で、子ども大喜びのポークチャップをお手軽に♪

材料 (3人分)

豚ロース肉(生姜焼き用)
6枚
玉ねぎ
1/4個
少々
こしょう
少々
【A】
ケチャップ
大さじ2と1/2
大さじ1/2
【付け合わせ(お好みで)】
ポテトサラダ
適量
お好みの野菜
適量
ごはん
適量

作り方

1

写真

今回は「クックパー®フライパン用ホイル」を使います。

2

豚肉は筋切りして塩、こしょうをふり、【A】をもみ込む。玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

3

写真

フライパンに「クックパ—®フライパン用ホイル」を敷く。

4

写真

玉ねぎをのせ、豚肉をその上に広げてのせて中火にかける。

5

肉の色が変わってきたら裏返し、火が通ったら肉を先に皿に盛りつける。

6

フライパンにふたをし、弱火でさらに1~2分加熱して玉ねぎに火を通し(水分が少なかったら水か酒を加える)、肉の上にかける。

7

ポテトサラダやお好みの野菜、ごはんなどを添える。

8

写真

こげつきやすいソースのついたお料理も「クックパー®フライパン用ホイル」をとり出せば後かたづけ完了!

コツ・ポイント

豚肉はあらかじめ筋切りをしておくと、焼いた際に縮まず形良く仕上がります。豚肉は玉ねぎの上にのせて加熱するのがポイント!火が通り過ぎずにやわらかく焼き上がり、玉ねぎにもお肉のうまみが染み込みます♪

このレシピの生い立ち

濃厚ソースのポークチャップも、「クックパー®フライパン用ホイル」を使えばとっても簡単♪しっとりやわらかで味の染みた、うまみたっぷりの一品に仕上がります!さらに、作った後はホイルをとり出せば後かたづけ完了、洗い物の手間も省けてとっても便利!
レシピID : 5293833 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

110 (107人)

18/12/03

写真

焦げずにラクラク!素材の甘さを感じて美味い!片付けラクラク!

レモナン

焦げ付かないからいつも以上に上手に仕上がりますよね♫レポ感謝

18/12/03

写真

とても簡単に作れて感激!子供が好きな味で足りないくらいでした♪

ちょこぴーた

気に入ってもらえて良かったです☆是非又沢山作ってあげてね♥

18/12/03

写真

余分な油を使わずヘルシーに美味しくできました!!

つきみだんご

ヘルシーに美味しく食べてくれて有難う♫便利なホイルを又どうぞ

18/12/03

写真

玉ねぎ→ピーマンで♪ 後片付けが楽チンでした♪

メタルマリオ

洗い物が少なくてエコですよね♫活用してくれてありがとう☆

1 2 3 4 5