鮭のチーズ焼き&きのこソテーワンプレート

鮭のチーズ焼き&きのこソテーワンプレート

Description

チーズがとろけるまろやかな焼き鮭と、カレー風味のきのこソテーをワンパン調理できるかんたんワンプレートごはん。

材料 (3人分)

3切れ
ピザ用チーズ
1カップ
お好みのきのこ(しめじやエリンギなど)
100g
少々
少々
こしょう
少々
【A】
小さじ1
大さじ1/2
しょうゆ
少々
少々
【付け合わせ(お好みで)】
お好みの野菜
適量
ごはん
適量

作り方

1

写真

今回は「クックパー®フライパン用ホイル」を使います。

2

鮭は3等分に切り、塩、こしょう、酒をふって5分おく。

3

きのこは石突きを切り落とし、食べやすい大きさに分けてボウルに入れ、【A】を和える

4

フライパンに「クックパ—®フライパン用ホイル」を大きめに敷き、真ん中を2cm高さの山折りにてして敷く。

5

写真

<4>の片側に鮭を皮を下にして並べ、もう片側にきのこを入れて中火にかける。

6

鮭に火が通り始めたらひっくり返し、チーズをかける。きのこも軽くかき混ぜてからふたをし、弱火にして2分加熱する。

7

お皿に盛り、お好みの野菜やごはんを添える。

コツ・ポイント

焼く際は、「クックパー®フライパン用ホイル」の真ん中を山折りにしてフライパンに敷くのがポイントです。2つの料理の味が混ざることなく同時に調理できます。ホイルなら2つの料理の分量にあわせて仕切りの位置を自在に変えられるので便利です。

このレシピの生い立ち

「クックパー®フライパン用ホイル」を敷いて調理スペースを仕切れば、鮭ときのこのソテーが一度に調理できちゃいます!しかも、ホイルをとり出せば油や汁を通さないのでフライパンはきれいなまま♪調理の時間も後かたづけも短縮できる、ママに嬉しいレシピ♪
レシピID : 5293838 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

49 (48人)

2018/12/15

写真

同じ要領で鰆焼きました!2種の味同時に出来しかも焦げつかず感激♡

mikko6

2018/12/12

写真

焼き鮭にチーズ!!初めてでした!とても美味しくてカンタンでした。

ごまぷぅ

2018/12/02

写真

一度に2品出来て時短でした☆チーズとろーりで美味しかったです

たえみ12

時短簡単美味!三拍子揃って最高ですよね♫つくレポありがとう☆

2018/12/01

写真

ホイルを使うとチーズもこびりつかず、美味しく調理できてよかった♪

シェリー姉

同時調理で時短かつくっつかないから嬉しすぎですよね☆レポ感謝

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね