Deli風☆かぼちゃのスイートサラダの画像

Description

たった10分!耐熱容器ひとつ!レンジでできる簡単でおしゃれなかぼちゃのスイートサラダです♡かぼちゃと蜂蜜の栄養たっぷり!

材料 (2〜3人分)

1/4個
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
塩こしょう
少々
ナッツの蜂蜜漬け
大さじ2
※または蜂蜜
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種とワタを取り、さっと洗ってから切らずに袋に入れレンジで3分ほど加熱し、一口大に切ります。(1個丸ごとは6分)

  2. 2

    写真

    一口大に切ったかぼちゃを耐熱容器に入れて、少し水を振って(1/4カットで大さじ2ほど)蓋をし、4分ほど加熱します。

  3. 3

    写真

    熱いうちに、マヨネーズとヨーグルト、塩こしょうを加えて粗く潰します。

  4. 4

    写真

    まな板にクッキングペーパーを敷き、その上にナッツの蜂蜜漬けを乗せて包丁でお好みの大きさに刻みます。

  5. 5

    写真

    クッキングペーパーを包丁でこそげるようにナッツの蜂蜜漬けをすくい取り、粗熱が取れたかぼちゃに入れて軽く混ぜます。

  6. 6

    トッピングにフライドオニオンやパセリ、レーズン、ナッツなどお好きなものを!私はオニオンスライスを添えるのが好きです♡

  7. 7

コツ・ポイント

かぼちゃは切る前に洗って袋に入れレンジで加熱すると切りやすいです。ナッツの蜂蜜漬けはクッキングペーパーの上で刻むとまな板に蜂蜜が残りません。
かぼちゃの水分を見ながらヨーグルトの量を調整してください。
蜂蜜は1歳未満には与えないでください。

このレシピの生い立ち

いつも食べているマイハニーのナッツの蜂蜜漬けを料理に使いたいなと思い、ハロウィンの季節のおかずに取り入れてみました。生のオニオンスライスを入れることもありますが、ナッツの食感を味わいたくてシンプルな材料にしました。
レシピID : 5293850 公開日 : 18/10/16 更新日 : 20/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
meg1518
アーモンドの蜂蜜漬けで作りました!デリ風で美味しかったです♪
写真
iamsho
ナッツを取り入れたくてつくりました。簡単で美味しかったです!
写真
runantk23
レンジでできるのが有り難いです!砕いたアーモンドも入れました❤︎
写真
ぽにょ0115
美味しく出来ましたー!大好きなかぼちゃのサラダ♡♡

嬉しいですー!蜂蜜入れるとホントに優しい味になりますね♡