10分で♪れんこんと塩昆布のご飯のおとも

10分で♪れんこんと塩昆布のご飯のおともの画像

Description

柚子胡椒をきかせたおかず♪塩昆布のほんのりとした甘さとオイスターソースの濃くででご飯が進む味付けです。

材料 (4人分)

130g
大さじ2
オイスターソース
大さじ1
醤油
小さじ2
柚子胡椒
小さじ3分の1~2分の1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根とれんこんは2㎜程度の厚さのいちょう切りにする。塩昆布は適度に刻む。
    フライパンにごま油を熱し、れんこんを炒める。

  2. 2

    写真

    塩昆布を加えてさらに炒める。

  3. 3

    写真

    れんこんに火が通ったら最後に大根を加える。

  4. 4

    写真

    全体を炒めたらオイスターソース、醤油、柚子胡椒を加えて全体によく絡ませる。

  5. 5

    写真

    炒めたらお好みでご飯にのせて完成!

コツ・ポイント

★れんこんと大根は厚さをそろえると歯触りがよくなります。
★柚子胡椒は入れすぎると辛すぎてしまうことがあるので、味見をしながらお好みで加えてください。
★作り置きできます。冷蔵庫で4日間保存ができます。

このレシピの生い立ち

作り置きもできるので常備菜としても重宝します。
冷めても美味しいのでお弁当やおにぎりおかずにもおすすめです。
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツ http://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 5294198 公開日 : 18/12/05 更新日 : 18/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
atchamn
ブロッコリーもイン!ご飯が進むのでお弁当にも重宝♪ご馳走さま♡

ブロッコリーが入ると彩りが良いですね♪ありがとうございます!