トマトとチクワのWごまごまサラダ

トマトとチクワのWごまごまサラダ
金のごまだれと白ゴマのWごま♪クリームチーズがポイントのこっくりおいしいサラダです。

材料 (4人分)

玉ねぎ
1/2個
トマト
1個
竹輪
4、5本
クリームチーズ
40g
貝割れ大根
1/4パック
金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
大さじ2~
白すりゴマ
大さじ1
(あればガーリックパウダー)
2,3振り
アーモンド
8粒位

1

玉ねぎを薄くスライスし、しばらく水にさらした後、ぎゅっと絞って水気を切ります。トマトはざく切りに。竹輪は斜めにカット。クリームチーズは1cm角にカットします。貝割れ大根の根元を落としておきます。

2

写真

貝割れ大根以外の、すべての材料を混ぜ合わせます。ここで少し時間を置くと味がなじみます。食べる直前に貝割れ大根も混ぜて、粗みじんにしたアーモンドをのせて、完成です。

3

コツ・ポイント

辛目の玉ねぎの時は、耐熱ボウル入れた水にさらした後、ラップせず、かぶる程度の水と共にレンジで1分ほどチンすると、やわらぎます。クリームチーズはkiriの20g×6個パッケージを使いました。少し使いたい時に便利です。お好みでプロセスチーズでも。作ってから30分くらいおくと、味がなじんでおいしいので、ご飯作りの一番最初に作るといいと思います。

このレシピの生い立ち

ミツカン金のごまだれのモニターに当選しました。ごまだれやごまドレッシングにチーズを合わせるのが好き。最近お気に入りのトマトと竹輪の組合せにプラスして作りました。これまたお気に入りサラダになりました。
レシピID : 529432 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/11

写真

かなりリピしてます❤旦那も私もすっかり虜デス(人´∀`).☆

えりーた

かなりリピって、嬉しすぎます~!虜だなんて幸せ♪ありがとう★

08/05/06

First tsukurepo mark
写真

ごまとクリームチーズって最高♪もりもり食べられる美味しさですね☆

さとよん

そうなの~!相性抜群ですよね♪嬉しいコメントどうもありがと!