豆腐のモヤシあんかけ☆柚子胡椒風

豆腐のモヤシあんかけ☆柚子胡椒風
モヤシのシャキシャキ感が意外とあんかけにしても合います。低予算料理ですね。

材料 (1人分)

豆腐
半丁
モヤシ
1/3袋
柚子胡椒
小さじ1
適量
適量
適量
適量

1

豆腐は縦に半分にし、水気を切って片栗粉をまぶして、フライパンに薄く油を引いて両面焼く。

2

モヤシを炒め、塩コショウ、中華ダシを入れ、めんつゆ、お湯で味を調える。さらに柚子胡椒を投入!
水溶き片栗粉でとろみをつける。

3

焼いておいた豆腐にあんかけをかけ、万能ネギをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

やっぱり柚子胡椒がいい味出してます。
好みで一味とかかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもならキノコのあんかけにするんですが、なかったのでモヤシで代用したら、シャキシャキ感が良かったです。
レシピID : 529440 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

10/12/09

写真

柚子胡椒大好き♪お安い材料でもお腹満足ですね^^おいしいっ!!

minami1977

つくれぽありがとうございます♪柚子胡椒は万能ですwww

09/11/03

写真

あんかけ最高♪ヘルシーで経済的で美味しい!!あたしにピッタリ!

umihey

つくれぽありがとうございます!安上がりでボリューミーですよね

09/10/17

写真

柚子こしょうがいい仕事してますね♪とっても美味しかったです!

おにぎりママ

つくれぽありがとうございます!柚子胡椒がいい味出すんですよね

09/03/30

写真

簡単でとっても美味しい♡ごちそうさまでした*^O^*

青空の月さま

つくれぽありがとうございます!安い材料費でも美味ですよね~♪