行者にんにくで☆焼きそば

行者にんにくで☆焼きそば
仕上げにマヨネーズと炒って砕いたピーナッツをトッピング。
野菜しか入っていませんが、美味しいです。

材料 (一人)

やきそば(市販のソースやきそば)
1袋
行者ニンニクの醤油漬け
2枚
炒って砕いたピーナッツ
山盛り小匙1
人参
1/2本
玉葱
小1個
もやし
1/2袋
マヨネーズ
小匙1-2
サラダ油
小匙1-2
30cc

1

写真

フライパンに油を入れて細切り玉葱、人参、もやしを炒める。水30ccを入れて粉のソースを入れる。刻んだ行者にんにくをいれて混ぜ火を止める。

2

お皿に盛り、マヨネーズをかけて、ピーナッツを散らしていただきま~す。

コツ・ポイント

行者にんにくの代用はニラかにんにくでOKです。

このレシピの生い立ち

醤油漬けにした行者にんにくを使いたかったので、やきそばにいれてみました。
レシピID : 529452 公開日 : 08/03/13 更新日 : 17/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/04/26

写真

冷凍庫に麺1袋眠ってたので。採りたてネギ芥子マヨ新玉にキャベ追加

††瑠奇亞††

初めまして。とても美味しそう!感謝感激です!

17/12/16

写真

大蒜醤油で♪ソースと合うね美味ごちそう様♡私世界で3人目だね♡

yasutonton

ハート付き!ガーリーなトンさんの素敵れぽに感謝感激。3人目!

17/11/09

写真

花おりさん追いです♪春に漬けた行者にんにくで!マヨと相性良く絶品

mayuyuキッチン

美味しそう!コメも嬉。花おりさん追いで美レポどうも有難う!

17/11/07

写真

出汁で焼き色白ですが自家製行者大蒜醤油が効いて美味黒すりごまも!

梅乃花おり

世界中でこれを作ってくれるのは花おりさんだけw。りぴ有難う!