心のBLUESKY

心のBLUESKY
ロミオは煙突掃除夫。屋根の上からみる空に手をのばすと故郷の香りが心を満たします。そんな気持ちでつくったのがこのブルースカイケーキでございます。そんな感じです。。。。。。big up 黒い兄弟!

材料 (カップ2こ)

アーモンドカップケーキbyふくゆかさん NO.187486
   このケーキのドロドロが必要です
中にいれたり上にのっけたりするアーモンド
適量
卵白を青々しくするためのムラサキ汁
ちっちゃいの一つ分
卵白
2こ分

1

こんにちは^^

2

まず、アーモンドカップケーキの焼く前の状態のどろどろをつくります。

3

写真

それとは別に、卵白を泡だて器でガンガンにあわだてて、 ムラサキ汁をくわえてさらにあわだてておきましょう^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^今回使用ム汁の量はこんくらいッス↑

4

写真

卵白+ム汁でこんなふうになります

5

青色卵白5に対して、アーモンドカップケーキ1の割合でまぜてみました。そして刻んだアーモンドをまぜます。

6

写真

それをケーキカップにいれて、その上でムラサキイモをしぼる。するとかっこいい感じになる。

7

180℃で15分やいて、具合をみてあと10分焼きました!どうぞためしてみてくださいね!

コツ・ポイント

特にないです。ムラサキイモ汁はhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/510451/
をみたらできますが、くれぐれも力の込めすぎにチュウイ!いためますよ><><><

このレシピの生い立ち

アーモンドカップケーキをつくろう! とおもいました。と同時に私の手はムラサキイモにのびていました。 
レシピID : 529476 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」