チョコパン風チックなお菓子

チョコパン風チックなお菓子
混ぜていくだけの簡単お菓子。どこか懐かしい感じ♡甘さは控え目になってます。

材料 (約10個)

チョコレートスプレッド
150g
2個
薄力粉
100g

1

写真

オーブンは190℃に予熱します。私のお気に入りは、このチョコスプレッドです。薄力粉はふるっておきます。

2

写真

ボウルにチョコスプレッドをいれます。泡だて器でよく混ぜます。

3

写真

卵を一個ずつ加えて、その都度、よく混ぜます。

4

写真

ふるっておいた薄力粉をいれます。ゴムへらで切り混ぜます。

5

写真

生地が混ざればOKです。

6

写真

マフィンカップ等に生地を入れます。190℃のオーブンで5分、170℃に下げて10分焼きます。

7

写真

焼けたら、網でさまします。

8

写真

どこか懐かしい感じの食感です。

コツ・ポイント

オーブンの温度、時間は調整してください。甘めがお好みな方は砂糖を加えてください。

このレシピの生い立ち

チョコレートスプレッドを使ったお菓子を食べたかったので。
レシピID : 529498 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/10

写真

ドーナツメーカーで!甘さ控えめでトッピングに力入ります☆ミ

OK牧場

とっても可愛く作ってもらって嬉しいです。おいしそうですね!

08/06/22

First tsukurepo mark
写真

甘すぎず懐かしい味でした!朝ご飯としてもいいです❤ご馳走様です✿

お茶ママ

お茶ママさん✿懐かしい味って言われまうよ♡ありがとうです♬