鳥皮土鍋煮込み!の画像

Description

鳥皮。根菜たっぷりコラーゲンでお肌ツルツルかも~ご飯にのせても美味しいですよ。私は一味唐からしをかけてピリッと食べました。(^_^)v

材料 (4人分)

500g位
3分の1
3分の1
中1本
2分の1コ
2分の1本
大さじ2
出し入り味噌
お玉で半分位
砂糖
小さじ1
醤油
大さじ1
出しの素
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は厚めのイチョウ切り、人参、ゴボウは乱切り、こんにゃくは湯がいてからちぎります。皮お湯でこぼしておきます。

  2. 2

    写真

    ①の材料の皮以外を油をひいたフライパンで炒めます。

  3. 3

    写真

    土鍋に②の材料を入れてかぶるくらいのお湯を入れ、出しの素を入れて煮ます。

  4. 4

    写真

    ③を煮ている間に、皮も少しフライパンで焼きます。

  5. 5

    写真

    ④の皮を鍋に入れて煮ます。材料に火が通ったら、砂糖から順に調味料を入れて、暫らく煮込みます。途中で味見してください。

  6. 6

    味が馴染むまで、火をとめて、又、火を入れてを繰り返してみてください。次の日はもっと美味しいけど。ネギの小口切りをかけて、好みで唐辛子もかけてください。

コツ・ポイント

鳥皮は湯でこぼした方が余計な脂がとれます。こんにゃくも一度茹でて臭みをとります。下準備をしっかりしておけば、後は煮込むだけで簡単です。土鍋じゃなくてもOK(^^)v次の日はもっと美味しい~。

このレシピの生い立ち

鳥皮の好きな娘の為に、一緒につくりました~(^^)v
レシピID : 529504 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
emily1022
圧力鍋で作りました☆美味しかったです(*^-^*)ご馳走様~♪

ありがとうです!時間短縮には圧力鍋!経費節約には土鍋^^;

写真
エピさん
にんにく入れてパワーup!もやしとうどんも入れてみました。

どうもありがとう~すごく美味しそうです。うどんいいですね~♪

写真
エピさん
安い材料で簡単にできてとても美味しかったです。また作ります。

ありがとうです。2度も作ってくれたのでしょうか(^^)vども

初れぽ
写真
エピさん
とても美味しかったです。締めはうどんいれて食べました。リピ決定。

どうもありがとうです。うどん入れるというのも美味しそう。