簡単HBヘルシーナンで速攻焼ける面白パン

簡単HBヘルシーナンで速攻焼ける面白パン
これなーんだ?ナンです(笑)私のナンレシピで面白パン作りました。HBで簡単生地ですし、夜成型して朝焼いてもOK。しかもオーブンで15分。フライパンなら2分。色々バージョンありますから見てくださいね。子供の日にもいいかな?主人は大笑いでした

材料

小麦粉
300グラム
ヨーグルト+水
60+100cc
ドライイースト
小さじ1
小さじ1
砂糖
大匙1
小さじ1

1

材料はすべてレシピID524310と同じですが一応載せました。これをHBに入れて生地コーススタート。

2

写真

生地の出来上がり

3

写真

適当な個数で分割します。

4

写真

分割したら切り目を内側に入れて丸くします。

5

写真

麺棒で数回に分けて伸ばしました。その上にお魚ソーセージを丸ごとい1本置いて・・・・

6

写真

お魚を作りました♪背中に切れ目を入れて、目は胡椒の粒

7

写真

こんなの

8

写真

しっぽもあるの

9

写真

残りは石鹸箱型と円形にしました。石鹸箱型はフィリングを乗せる用です。

10

写真

成型したら霧を吹き、ラップに包んでビニール袋で密閉して焼くまで野菜室へ入れておきます。すぐお使いになりたい場合は30分程度暖かい所で放置してくださいね。成型が崩れても直せますからご安心を

11

写真

円形の物はフライパンで蓋をして両面焼いてサラダを乗せて2つ折。焼き時間は1分でした。

12

写真

石鹸箱型はクリームチーズとほうれん草を乗せました。オーブン180度で15分。うちのダメダメオーブンでこの時間ですから10分位じゃないでしょうか。ろくに余熱もしませんでした。

13

写真

おさかなちゃんもこの通り。ウィンナーを茹でて包んで、小さいお魚でもいいですね。子供の日にバッチリかな?

14

写真

こんな感じです。フィリングはリンゴでもイチゴでもチョコでもアイディア次第です。いいのあったら教えてくださいね!

コツ・ポイント

かなり扱いやすい生地ですので、お子様でもOKです。焼いてもあまり膨らみませんから、成型したものがそのまま短時間で焼けます。味のついていないパンですから素材(フィリング)の味が生かされます。

このレシピの生い立ち

主人は朝から喜んでいました(・∀・)お弁当にも使えちゃいますね。
レシピID : 529544 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」