ローストビーフのリースサラダ

ローストビーフのリースサラダ

Description

三河地方では、黒毛和牛や交雑種も育てられています。またトマトも年中作られ、種類も豊富!

材料 (2人分)

【ローストビーフ】
牛モモ肉(塊)
300g
塩・コショウ・粗びき黒コショウ
適量
【サラダ】
ローストビーフ
8枚
ゆで卵
1個
カラフルミニトマト
4個
スライスチーズ
1枚
グリーンリーフ
1/4玉
ベビーリーフ
1袋
パプリカ(黄)
1/4個
トレビス(または紫キャベツ)
1枚 
ニンジン
1/4本
リボンパスタ(ゆでる)・粉チーズ・塩・オリーブ油
適量

作り方

1

牛肉は冷蔵庫から出して、常温にもどしておく。塩・コショウ・粗びき黒コショウをすりこむ。

2

フライパンにオリーブ油を熱して1.を入れ、肉の表面全体を焼きつける。

3

2.をラップに包み、チャック付きの密閉袋に入れ空気を抜き、しっかり閉じて輪ゴムで止める。

4

鍋にお湯を沸かし、3.を入れて3分煮る。

5

火を止めて、鍋の蓋はしたまま、30分ほどそのまま置き、余熱で火を通す。

6

粗熱をとり、冷蔵庫で半日ほど冷やしてからスライスする。

7

ゆで卵は、おろし器でおろしてミモザにし、スライスチーズ・ニンジンは型抜きする。

8

グリーンリーフは食べやすい大きさにちぎり、パプリカ・トレビスは細切りにして、ベビーリーフと一緒にリース状に盛りつける。

9

8.に6.・7.・ミニトマト・リボンパスタを盛り、塩・オリーブ油・粉チーズをかける。

このレシピの生い立ち

ミニトマトは赤色だけでなく、黄色、オレンジなど種類が豊富!葉物野菜も多く作られています。
レシピID : 5295994 公開日 : 18/11/13 更新日 : 18/12/20

このレシピの作者

『いいよね!愛・地産』
愛知県は、実は全国有数の農業県。例えば、冬場に東京で食べられるキャベツの2つに1つは愛知県産といわれています。(平成28年愛知県調べ)
そんな愛知県産の農林水産物をたっぷり使ったレシピを公開中!ぜひ、お試しいただき、愛知県産の食材の魅力を味わってください!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」