ツナとさつまいものサラダ

ツナとさつまいものサラダ

Description

薩摩芋のホクホクした食感と、シャキシャキした野菜の歯ごたえが美味しい一品です。簡単に出来るのでおすすめです。

材料 (6人分)

薩摩芋(1cm角切り)
小2本
ツナ缶
1缶
レタス(ざく切り)
1玉
人参(千切り)
1本
きゅうり(千切り)
2本
【調味料A】
マヨネーズ
大さじ2
ごまドレッシング
大さじ2
昆布だし顆粒
小さじ2

作り方

1

薩摩芋は、レンチンするか茹でて柔らかくしておきます。

2

写真

ボールに全てを入れて和えたら、器に盛れば出来上がりです。

コツ・ポイント

ツナ缶(ライト)は油を切らずに入れています。
薩摩芋の代わりに、かぼちゃや海老もおすすめです。

このレシピの生い立ち

【豆知識】サラダは、組み合わせにより、沢山の栄養を摂取出来るのでおすすめです。根菜類は、身体を温め冷えを予防します。また、良く噛む事が出来るので、脳の発達や早食い大食い予防、急激な血糖値の上昇の予防等になります。
レシピID : 5296202 公開日 : 18/10/16 更新日 : 18/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/15

写真

とっても美味しい組合せで好きです!また作ります!

OHグッデイ

半熟卵がまた美味しそうですね。つくれぽありがとうございます。

19/03/08

写真

たくさん作りました!甘くて美味しかったです〜

Salt★

沢山作って頂いてありがとうございます。芋の甘さがいいですよね

19/01/12

写真

美味しかったし、レンジで洗い物も少なくて助かりました!リピ決定!

ねーこねこ

洗い物が減るといいですよね。つくれぽありがとうございます。

18/12/12

First tsukurepo mark
写真

野菜が美味しく食べれるサラダですね♡3歳息子がおかわり感謝^^

ポメちょん

気に入っていただけて光栄です。つくれぽありがとうございます。