おつまみに♪生姜が効いてるツナマヨ餃子

おつまみに♪生姜が効いてるツナマヨ餃子
混ぜて、包んで、フライパンでさっと揚げ焼きするだけの簡単料理♪ツナマヨに生姜が、合うんですよね~!
生姜を控えめにすればお子様も喜ぶおかずに♪

材料 (2~3人分)

ツナ缶
1缶
親指大(多めに入れると美味しいです!)
マヨネーズ
小さじ2
2~3本くらい
あら挽きコショウ
少々
餃子の皮
15枚前後

1

写真

ツナ、マヨネーズ、すりおろした生姜を良く混ぜます。さらに刻んだあさつきも入れて。
最後にあら挽きコショウを加えて。

2

写真

良く混ざったら、餃子の皮に包みます。
端に水で溶いた片栗粉をぬるとよく留まります。
包み方はお好みの形でOK!

3

写真

後はフライパンで揚げ焼きするだけ!中の具材は火を通す必要はないので皮に色をつける程度で。油の温度を高めにしておいてさっと色をつけるくらいでいいと思います。焦げないように注意して。
お皿に盛り付けて完成~♪

4

写真

熱々も美味しいけれど、冷めてもグ~っ!おつまみにも最適な一品!

コツ・ポイント

中の具には火を通す必要は無いので皮にさっと色をつけるくらいで。
包み方を、高さがあまり無いものにしておくと油の量を少しで揚げ焼きにすることができます。

このレシピの生い立ち

子供のころ、母が作ってくれたものをアレンジしてみました。
レシピID : 529625 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
manapapa 2008年07月10日 16:30
初めまして、manapapaと申します。とっても美味しそうなので今晩作ろうかと・・・くだらない質問何ですが、ツナ缶は何グラムの物をお使いですか?お返事いただければ幸いです。